2007年07月01日

芸能人プリクラ!浅田真央

芸能人プリクラ画像!浅田真央 * 5歳の時、友人に誘われ初めてスケート靴を履き、姉の舞と共に門奈裕子コーチが教える名東フィギュアスケートクラブに入会。同クラブには安藤美姫がいた。3歳から9歳まではバレエのレッスンも受けていた。

2000-2004シーズン
芸能人プリクラ画像!浅田真央
* 小学6年生の時に特例で出場した全日本選手権で不完全ながら女子史上初(非公式)の3回転-3回転-3回転のコンビネーションジャンプ(3フリップ+3ループ+3トウループ)を跳び「天才少女」と呼ばれた。
* 2000-2001シーズンから山田満知子コーチに師事。2000-01シーズンから2003-04シーズンまでの全日本ノービス選手権(A・Bクラス)で4連覇を達成。
浅田 真央(あさだ まお、ラテン文字表記:Mao Asada、1990年9月25日 - )は、日本の女性フィギュアスケート選手。愛知県名古屋市出身。愛称は「真央ちゃん」。血液型はB型。中京大学附属中京高等学校に在籍。姉は同じくフィギュアスケート選手の浅田舞。

12歳の時に特例で出場した2002年全日本選手権で、高難度のジャンプを着氷し注目を集める。2004年全日本選手権では、日本人3人目となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた。2005-06シーズンから参戦したシニアの競技会でも、GP ファイナルで優勝。特例によるトリノオリンピック出場を期待する声もあったが、国際スケート連盟の定めた年齢制限に87日足りないため代表資格を得られなかった。芸能人プリクラ画像!浅田真央

2006-07シーズンにはNHK杯で新採点システムにおいてのISU歴代最高得点を記録し、全日本選手権では初優勝を飾った。2007年世界選手権東京大会では初出場ながら銀メダルを獲得。また同シーズン終了後の現在、女子シングル部門のISU世界ランキング第1位である。

* 「真央」という名は父親が大地真央のファンであったことからそう名付けられた。芸能人プリクラ!浅田真央
* 2005-06シーズンまで所属していた東海クラブでは、伊藤みどりらの衣装をそれぞれ着用して大会に出場することがあり「みどりさんのパワーがつまっている気がして、それを着て滑るといつも調子がいい」と発言している。芸能人プリクラ!浅田真央
* 日本テレビで徳光和夫とのインタビューで、刺激を受けた同世代のアスリートを尋ねられ、卓球選手の福原愛の名を挙げた。小さい頃から福原のニュースは「熱心だなー」と感心しながらよく見ていて、福原のように注目される選手になりたい、という気持ちもあったとのことである。(2007年4月15日放送「ザ・サンデー」より)
* 愛犬は2005年の世界ジュニア選手権で優勝した際に買ってもらった、トイ・プードルのエアロ。名前の由来はネスレの菓子ブランド名の "AERO"(エアロ)から。芸能人プリクラ!浅田真央2007年初演技となるエキシビション大会、ジャパンスーパーチャレンジではそのエアロと共に演技した。芸能人プリクラ!浅田真央
* 2006年3月31日、ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズ対広島東洋カープの開幕戦で姉の舞と始球式を務めた。『くるみ割り人形』の曲をバックに特注のコスチュームで登場し、谷繁元信捕手に投球。大役を終えた後「緊張したけど楽しかった」と話した。また、野球観戦は初めてだったそうで「またやりたい」と再登板を希望していた。
* 2007年3月14日発売のザ・テレビジョンの表紙を安藤美姫と共に飾る。表紙を飾ったスポーツ選手としては7人目、女性アスリートでは初めての事である。芸能人プリクラ!浅田真央
* 2007年4月から姉の舞と共に「日加観光親善大使」に任命された。
* 2007年6月にダイワ精工がお父さんに行ったアンケート「最も好感の持てる10代のスポーツ選手」で、2位の斎藤佑樹に倍近くの差をつけ1位となった。
芸能人プリクラ!浅田真央【芸能人プリクラ】
【芸能人プリクラ リア・ディゾン超貴重】
【芸能人プリクラ】
【芸能人プリクラ加藤あい】
【芸能人プリクラ 鈴木杏】
【芸能人プリクラ 華原朋美解雇】
【芸能人プリクラ長瀬実夕】
【芸能人プリクラ澤山璃奈】


posted by 芸能人プリクラ! at 09:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能人プリクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
遊びにきました〜^^
これからも宜しくお願いしま〜す!


Posted by 出会い系サイト攻略ブログ at 2007年07月01日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。